先日セキや画伯ら古くからの友人数名と一緒にボウリングとカラオケに入ってきたのですが、
そこのボウリング場のモニターに映っていたミュージックビデオがすごかったのなんのってwwwwww

そのビデオが↓なんですが。ちょっと仕舞いまで見てください…。


この神がかった動きww
子供から大人まで、足を自在に動かし、飛び跳ねたり倒れたりカックンカックンしたり…
なんでこんな動きができるの?と疑問に思いますよね・・・ww
まず躍動的でありながら精緻さを欠いていないってのがすごい…。
一見滅茶苦茶に踊っているように見えて、しっかりみんな一緒の動きをしてるんですよね~。
何度見ても真似でぉなさそうだ
これを見たときおれはマジカッケエエエエエエエ!!!と感動しまくりました。


このダンスはアフリカのアンゴラ共和国で近年勃興したクラブミュージック&ダンスの
クドゥロ(又はクドゥーロ)と呼ばれるものらしいです。
Wikipediaにもまだ日本語の項目がないのを見ると、日本国内での知名度はそこまで高くないようです
が、ポルトガルのリスボン近郊や、アンゴラ国内ではすごく人気のあるダンスのようです。


まじ、このダンスやってみたいなぁ(´・ω・)…
ちょっと百遍動画見直して研究してみようっと


ついでに追記にもいくらか紹介しておきますね~。





  
コメント

すごwよくあの画面に映ってたやつ探し当てましたねw

しかし凄い動きですよね・・・子供まであのくらい踊れるってのがまた(;・∀・)
いやー久々に皆でカラオケ、ボーリングと楽しかったですね~

また次長期休暇があれば皆であつまりましょい
sekishi│URL│04/09 22:06│編集

>sekishiさん
アンゴラというキーワードだけを頼りに探したけど、思いのほか早く見つかったのでよかったよww

アンゴラの人は3歳くらいのころから仕込まれてそうですね・・・w

あの日は盛り上がったなぁ~
おれもカラオケ大好きだから誘ってくれれば何時でも参戦するよ!
暁サウナ│URL│05/03 04:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://saunabpm.blog96.fc2.com/tb.php/83-c4a65577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
