
浜田靖一防衛相が27日、自衛隊に破壊措置命令を出したことを受けて、陸上自衛隊岩手駐屯地の熊谷文秀司令、秋田駐屯地の原友孝司令がそれぞれ、岩手、秋田の各県庁を訪れ、達増拓也岩手県知事らに命令の概要などを説明した。

 岩手では、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を備えた部隊が岩手駐屯地(滝沢村)と岩手山中演習場(八幡平市、滝沢村)に配置されることが伝えられると、達増知事は協力を約束。同じ情報は盛岡市、八幡平市、滝沢村にも入った。

 熊谷司令は取材に、「被害が出る可能性は一概には言えないが、北朝鮮の公表通りなら落ちてくることはない」と説明。達増知事は「10年ほど前に弾道ミサイルが岩手上空を通過した時と比べ、県も国も準備態勢が取れている。県民は冷静に対応してほしい」と平静を呼び掛けた。


http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/20090328t73024.htm


駐屯地、うちの近所です…
せっかくだからpac3見学でもしたいけど無理かな(;・∀・)
戦車なら見たことありますが、ミサイルはさすがにないからね…。

 しかし万が一飛翔物がここに落っこちてきたとして撃ち落すことはできるのでしょうか?
仮に狙いを外してしまったらかなりの被害が出ると思いますよ^;運が悪ければ本気で死ねますし。

戦争とかで死ぬのは嫌だお。


  
コメント

ごめん、タイトルで声だしてワロタwwww

いや、普通に私達危ないですねw丁度学校始まる頃に失敗したら乙りそうです・・・

ミサイルかとおもいきや、今日のニュースで核の小型化に成功してミサイルに乗せるんじゃないかのような事を言ってましたね。。

ミサイルならまだしも核なんて打ち落としたら・・・

「よろしい、ならば戦争だ」
sekishi│URL│03/31 22:22│編集

>>sekishiさん
実際問題戦争になりそうだから尚更恐ろしいですね…。
春休みの間にどこか西日本にでも非難しようかとリアルに検討中ですよwww

さて、北の悪いエイプリルフールに終わってくれれば何よりですが…w
暁サウナ│URL│04/01 05:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://saunabpm.blog96.fc2.com/tb.php/78-9b38687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
