
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「別荘を建てるならどこがいい?」です。 ますます暑くなってきましたねぇ☆働いている人達はそろそろお盆休みでしょうか。長期の休みはなかなか取れないので、この機会に海外旅行などに行く人も多いのではないかと思います。私は旅行にはいけないので、つい...
FC2 トラックバックテーマ:「別荘を建てるならどこがいい?」



今日は日中暑かったなぁ・・・。

どこか近場のプールにでも遊びに逝きたかったです・・・。
もっとも、そんな近くにプールなんてないし、そんな暇もありませんけどね(笑)
今日は午後からお客様もきたもんだから、ずっと部屋にこもって勉強ばっかでしたよ;w;
むなしいねえ・・・かなしいね・・・。課題はもうほとんど片付いたけどねw






さて、今回は当ブログの来客者うpを狙って、初めてFC2のトラックバック機能を使ってみることにしました~


えー、というわけで、今回のテーマはズバリ、


「別荘を建てるならどこがいい?」



別荘かぁ・・・いいねぇ
おれもどこか静かな場所にドーンと別荘を構えて、夏休みは世間なんて何もかも忘れてノンビリ過ごしてみたいもんですが・・・。まだぼく学生ですけどね。

そうだなぁ・・・やっぱり夏だし海が近いところがいいかもしれませんね・・・沖縄とか。
おれはずっと内陸の方に住んでる人間なもんですから、海なんて本当に滅多には行かないです;;
最後に海行ったのは・・・いつだったかな(´゚'ω゚`)ワスレタ
やっぱりガッコのシけた25メートルプールじゃなくて、でっかい海を思いきし泳いでみたい!!
そして海中を漂ってるワカメとか拾って食いたい!!やったことあるよね・・・?


えー、しかし、別荘ってのは実際のところどんなもんなんだろう?
どんなに立派な別荘を建てても、結局は年に数日しか利用しないワケですし、その間の管理はどうすんだ?
そもそもいくらかかるの??


などなど・・・いろいろと疑問点が多いです;
実際別荘持つような人間なんてほんの一握りですから、なんかそういった実状がわかりませんよね・・・。



※以下wikipediaから抜粋


別荘(べっそう, cottage, villa)とは普段生活している家とは別に、避暑・避寒・休養などの目的で気候や風景のよい土地、温泉地などにつくられた一戸建ての家。集合住宅の形をとる場合はリゾートマンションと呼ばれる。

長期間不在とするため、建物の管理上の問題が発生しやすい(例:風水害による窓ガラスや屋根の破損、凍結による水道管の破裂等)。

一般の住宅同様、固定資産税や公共料金等の維持費がかかるほか、住民票を置いていない所であっても、別荘を所在する市区町村から住民税の均等割も課税される。

別荘
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E8%8D%98




なるほどなるほど・・・マンションって形態もあるのね。
分譲マンションってのも一戸建てに比べると安上がりだしいいかもしれんねw
うん・・・ちょっと・・・マジで将来ほしいかも・・・。

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://saunabpm.blog96.fc2.com/tb.php/12-cdd75bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
