日中こそ暑いですが、夜は過ごしやすい日が続いておりますね。
早急に課題を片さねばならない身の上の自分にとって、この気候は非常に助かります。
今年は学校の上位者対策で追加課題も出されてるうえ、読書感想文も書かにゃならんせいでかなりあpあpしております(^^ゞ
  18日から新学期なので、夏休みも本当に残りわずか・・・。せめて数日くらいは何もかも忘れて遊びほうけたいもんです。




まぁ、おれ数学まったくできないから遊んでる暇なんてないんだけどね(笑)




今日は県立大のトラックで友達と自主練習をしてきました。
合宿で養った体力を維持するために、部員で話し合って自主練をやるように計画していたのです・
んで、その大学てのは結構最近にできた学校のせいか、自分達がいつも練習で使用している公園のトラックに比べると随分真新しい感じがしましたね。


んで、そのあとは先輩と一緒に遊びました~
花火やったり、昼飯作ったり、野球やったり、トランプやったり、筋トレやったり・・・。滅茶疲れたorz



えー、そんなかんじでおます。


さて、それでは課題をやらねばならぬのでこれにて~。

まじ数学できる人に勉強法とか教わりたい。

スポンサーサイト
  
コメント

やぁ(´・ω・)


数学の勉強方法は、ひたすら問題を解くだけとしかいいようはないかなw

わからないところはわかるまで徹底的にやる。
同じ問題でも何度もやる。
もし、どうしてもわからなければ、解答の解法を見て、覚える。
正直、文系数学なら、解法暗記して、演習しまくって、体に覚えさせるだけでなんとかなると思うよw


俺の方法だけど、やっても、答えが合わないって時は、解法は見ないで、答えだけ見て、自分で答えが合うまでその問題をやると身につくなw

理系であるなら、正直、みんな数学得意だから、解法暗記だけじゃなくて、その解法を色んな種類の問題に応用させる練習とかしなきゃいけないし、どうしてそうなるのか理解してないときつい部分もある。


まだ1年あるから、適度に焦って、焦りすぎないように、頑張れb

今年受験生で、冷や汗だらだらの㌧より
㌧│URL│08/12 22:40│編集

>>㌧さん
ありがとう( TДT)
こんなに詳しく教えていただけるとは・・・
お陰で無敵になれそうな気がするよ!
暁サウナ│URL│08/13 08:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://saunabpm.blog96.fc2.com/tb.php/11-3c496343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
