 今回はちょこっと趣向を変えて、ラップではなくR&Bで。
彼の名はAkon。アメリカのR&Bシンガーであり、プロデューサーでもあるです。
いろんなHIPHOPアーティストとも盛んにコラボしている彼は、アフリカはセネガル出身で、
三ヶ国語を話すセミリンガルだそう。すげえ!
 このDon't Matterは、2006年にリリースされたアルバム、Konvictedの最後のトラックに収録されており、
Akonの優しい歌声と、切ないメロディーとで、かなり慰められること請け合い。


さて、今日も神PVの宝庫、ラッパ我リヤから一曲紹介!!









…ごめんなさい。嘘つきました。すみません。




はい、気を取り直して、今回はご覧のエントリータイトルの通り、KOTOKOです。
昔からいろんなアニメやゲームの主題歌を手がけているクリエイター集団I'veに所属する超有名アーティストですので、知っている人も多いんじゃないかと。
 KOTOKOはそれはもういろんな曲を歌っておりますが、その中でも特に元気がもらえるような曲ですね。
(PVは見れたものじゃないですが…。)
一言で言えば、頭上に広がる青空に向かって青春エネルギーをぶち上げるような、そんな曲です。




 今日はクリスマス・イヴ。ということで、そんな感じの音楽を一曲。
この時期になると、どこの店にいってもクリスマスソングが流れているわけですが、
数あるクリスマスの定番曲の中でも特に有名な坂本龍一の『戦場のメリークリスマス』。
この名曲をサンプリングしてHIPHOPにしたのがこのトラック。
 
coolでjazzyなサウンドは、クリスマスのイヴに彩りを添えること間違いなし。
HIPHOPには興味がないという人にもぜひ聞いてほしいです。






年の瀬も近づくこんな季節にピッタリ曲といえばこれ。


…?



明日から4泊5日の学習合宿がある…。





(>'A`)> uwaaaaaaaaaa



337c2a47.jpg



昨日が学校で終業式があって、一日置いてすぐに出発!!という…。
ほんとに休ませてくれません;w;(高校なんてどこもそうなんでしょうが。)
宿泊先の施設(笑)も何度か泊まったことがあるのですが、収容所みたいなところでね…。
無効では朝から晩まで遊ばずに勉強ばっかさせられるようで(゜q゜)
別に勉強するのは構わんですが、ストレスを貯めすぎると脳にも良くないですし、
適度に息抜きをしないと、やっぱりどんな人でもモチベーションが下がったりするんじゃないでしょうか?
勉強に対するモチベーション(←超重要)が明日からの合宿で下がらねばいいんですけども…。
これがおれの一番の悩みの種です(~_~;)

娯楽の持ち込みもご法度で、さすがにおれも発狂しそう。。。





と、3点リーダが今日は多いです…。おっとまた出てしまった^^;


 このごろPSPが欲しいなあ…とふと思っており、色々友達に聞いたりして情報収集しているのですが、
今のおれの懐具合を考えるとなかなか厳しいです…。
ハードとメモリースティックくらいならなんとか買えそうですが、ソフトも購入しようとするとどうしても3万以上はかかってしまうんです。他にも動画見たりしたいので、雑費も少々必要になりますし。
だけど高校に入ってからの友人の勧めでハマりだしたFFのアクションゲーをやりたいんです…。

DISSIDIA FINAL FANTASY

面白そうじゃないですか(´-`)
これはFFを一度でもやったことある人なら絶対買いじゃないかと思いますよん。

 とりまお金をいただくアテもありませんし、もし購入するとしても年明け以降になりそうですね。

ちょっと前にパソコンの前に座って作業するときがあったんですが、
やっぱり目の前にパスコンがあるとムラムラそわそわして集中して作業が捗らない!
そんなわけで、作業用のBGMを聴きながらやろうとニコニコで動画を探してみたんですが、
なにやらものすっごく気分が落ち着く動画があったのでご紹介。




今まで何度かテキトーな作業用BGMを聴きながら作業をするってことはあったんですが、
効果が今一つだったんですよね…。
ですがこのBGMを聴いてると、余計な雑念が吹っ飛んで目の前の作業に集中できるんですww

これは不思議www

人によって多少なり個人差はあると思うんですが、
何かパソコンの前に座りながらやんなきゃいけないって人にはぜひ試してみてほしいですね。
サブリミナル効果を体感できるいい機会かもです。

一周の長さも凡そ1時間と、作業合い間の休憩の目安にもなりそうですし。
※MADではないです。

我リヤはもともとこんな風じゃないのに…。

この曲だけはもう何もかもkurutteる。



ビンビンのちっくびぃ~♪とかもうね…。




マジキチ


巨匠あらせられるところの、生画伯から絵を描いて頂きました



081118_2119~01


081118_2119~01


081118_2127~01


081118_2130~01


081118_2134~01


  
