明日から日曜日まで修学旅行で留守にするので、ブログもお休みです。



おひょひょwwたんのしみぃぃいいいいwwwww


ちなみに行き先は、広島、京都、奈良とき西日本方面となっております。
折角ですからいろんなところを見て回って、少しでも検分を広めてこようとと思います(`・ω・´)ゞ
そいで、撮影した写真でもここにアップしますね。

それでは準備のため、手短で申し訳ありませんがこれにて~


|彡サッ


バナナラマ 逆から読んでもバナナラマ…







にはならない…。








”bananarama” ←よーく目を凝らしてご覧ください。。。







どうです?ゲシュタルト崩壊してきたでしょう?





それはさておき、このグループ、先日紹介したセックスピストルズと、何やら関わりがあるようですね。
詳しくはwikipediaに相談だ!



あ、間違ってもbananamaraとか言っちゃ駄目ですよwwww


外国の曲が続いていて申し訳ないんですが…
今日はイタリアのメタルバンド、Rhapsody of Fireについて。


メタルバンドでこそあるものの、弦楽器も取り入れるなど、
中世ヨーロッパを髣髴とさせる独特の世界観を作り出しているのがこのバンドの特徴ですね。
彼らの書く歌詞の中には、ドラゴンとかキングとか、RPGチックな要素を含んでいる言葉が多く入っており、
また、PVにもモロ剣だったり魔法だったりがバンバンでてきちゃいます^^;
そんなわけで、中2臭が出てる憾みはややありますが、後半サビへの盛り上げかたが非常に巧い。
とりわけ、このEmerald Swordは、他の曲に比べ、サビのコーラスが抜きん出て素晴らしいと思います。
演奏レベルも非常に高く、本国では圧倒的な人気を誇っているようです。



パンクロックのまさに魁であるところのセックスピストルズは、曲名からも解るとおりイギリスのバンド。
活動期間はおよそ三年と短いものの、その後のパンクシーンに絶大な影響を与えた。


伝説のバンドと謳われるだけあって、とても30年以上前の曲とは思えません。
まさに、名曲は色褪せないといったところでしょうか。


機会があったらCD借りてみようかな…。

132.jpg
http://xmoe.jp/

萌ゅえ~♪な動画がみたい人にお勧めの動画共有サイトXmoe(β)の紹介。




XMOEとは?    

無料の萌える動画共有サイトです。動画の再生中に萌えキャラにコメントをしゃべらせることが出来ます。
2次元タグを中心に自動ロボットが最新動画を収集していますので、最新の萌える2次元動画が手早く閲覧できます。

出来立てですが月間40万PV達成しました



※リンク先より参照



諸々の動画共有サイトにUPされた二次元の萌えっ…!!な動画が存分に閲覧できるサイトです。
ニコニコようつべのMAD作品は勿論、その他にも声優さんのライブ動画や過去に放送されたアニメまで
揃っているという…。
もしかしたら放送を見逃したアニメなんかが観れちゃうかも!
動画の本数はまだ少ないですが、これからの急成長は期待がでけそうですね。
超本格ロックバンドFoo Fightersから2曲を紹介。


本国アメリカのみならず、日本でも絶大な人気を誇るバンドですゆえ、
洋楽好きには堪らないのではないでしょうか?

ボーカル,デイヴの静かではあるものの、力のこもったシャウトと、絶妙なメロディラインには、
ぼくも虜になりました。


洋楽を語る上でははずせないロックバンド、FFのハートをあなたも感じてみませんか?

Everlong




Monkey Wrench
2001年のメジャーデビューからはや7年。
その地位は不動のものになりつつある、ジャパニーズHIP HOPグループのRIP SLYMEの名曲の中から、
特に自分にとって思い入れの深い曲のひとつであるFade Awayを紹介します。

簡単な来歴も紹介すると、
彼らが今のグループを結成したのが1994年。現在のグループのMC、RYO-Z,ILAMARI,PESの3MCと、現在はメンバーを脱退した2人のDJ の計5人で活動を開始し、翌年インディーズデビューを果たし、DJの脱退、新メンバーのSUとFUMIYAの2人を加え、6年の間の紆余曲折を経て、2001年に
「STEPPER's DELIGHT」でメジャーデビュー。「楽園ベイベー」「JOINT」「黄昏サラウンド」等のヒット曲を多数リリースし、現在に至る。



このFade AwayはRIPのインディーズ時代に作られた曲のひとつで、至高の完成度を誇る曲でもあります。
しっとりとしたトラックに、彼ら独特のリリックとが相まって、この曲を聴いていると思わず引き込まれてしまいそうな気さえしてきます。
後年のRIPのイメージとはどこか違っている気はしますが、こっちのリップのほうが好きだという人も何気に多い筈。

HOOKの中にある、「音もなくただ、消えてなくてゆくだけ」という切なげなリリックが、一層、このFADE AWAYを、深いものにしているといってもあながち間違いではないでしょう。






RIPは、個人的にお気に入りのグループということもあるのですが、
隠れた名曲が数多くあるので、そのうちまた紹介するかもしれません。
この歌は非常にすばらしいです。

軽快なリズムと、それに乗せて響く松田聖子さんの歌声はまさに神がかっています。

私のIpodにも勿論入れて、毎日のように聞いています。

学校にある部室にはレコードも飾っているのですが、

蓄音機が無いせいで再生できないのが残念でならない…

間違いなくこの歌は、国民的名曲であり、国歌に認定されても問題にならないでしょう。


【松田聖子 青い珊瑚礁】


キーボードを打つ手が震えました。

男性中学教諭、就寝中の元教え子男子高生を触る

 盛岡西署は31日、元教え子で当時17歳の男子高校生の下半身を触るなどした
準強制わいせつの疑いで、盛岡市みたけ、中学校教諭、高橋博容疑者(39)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、高橋容疑者は平成19年9月23日午前1時ごろ、仙台市内のホテルで、
同室で就寝中の高校生の下半身を触るなどした疑い。2人は、
22日に市内で開かれたコンサートへ一緒に行き、同じホテルに宿泊していたという。

 男子生徒の友人らが同署に相談して発覚した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081031/crm0810311734035-n1.htm


この事件の容疑者が我々の母校の教諭だったのでびっくらこきました。
単なる猥褻事件であっても、彼を知る我々OBを驚かせるには十分すぎるレベルなのですが、
特にも、

・元教え子と(2人で?)ロックコンサートに行き、ホテルは同室で宿泊。
・その元教え子は男。アッー!

といった点が、この事件の衝撃の大きさ、生々しさを物語っていますね・・・

今まで「ホモなんて都市伝説。おれの身近にいるわけねーよwwwww」な~んて思ってたおれなのですが、
いるじゃないですか・・・


ちなみに私の同級生じゃないです…多分…。




inkin...



  
