先日セキや画伯ら古くからの友人数名と一緒にボウリングとカラオケに入ってきたのですが、
そこのボウリング場のモニターに映っていたミュージックビデオがすごかったのなんのってwwwwww

そのビデオが↓なんですが。ちょっと仕舞いまで見てください…。


この神がかった動きww
子供から大人まで、足を自在に動かし、飛び跳ねたり倒れたりカックンカックンしたり…
なんでこんな動きができるの?と疑問に思いますよね・・・ww
まず躍動的でありながら精緻さを欠いていないってのがすごい…。
一見滅茶苦茶に踊っているように見えて、しっかりみんな一緒の動きをしてるんですよね~。
何度見ても真似でぉなさそうだ
これを見たときおれはマジカッケエエエエエエエ!!!と感動しまくりました。


このダンスはアフリカのアンゴラ共和国で近年勃興したクラブミュージック&ダンスの
クドゥロ(又はクドゥーロ)と呼ばれるものらしいです。
Wikipediaにもまだ日本語の項目がないのを見ると、日本国内での知名度はそこまで高くないようです
が、ポルトガルのリスボン近郊や、アンゴラ国内ではすごく人気のあるダンスのようです。


まじ、このダンスやってみたいなぁ(´・ω・)…
ちょっと百遍動画見直して研究してみようっと


ついでに追記にもいくらか紹介しておきますね~。

ちょっと前にパソコンの前に座って作業するときがあったんですが、
やっぱり目の前にパスコンがあるとムラムラそわそわして集中して作業が捗らない!
そんなわけで、作業用のBGMを聴きながらやろうとニコニコで動画を探してみたんですが、
なにやらものすっごく気分が落ち着く動画があったのでご紹介。




今まで何度かテキトーな作業用BGMを聴きながら作業をするってことはあったんですが、
効果が今一つだったんですよね…。
ですがこのBGMを聴いてると、余計な雑念が吹っ飛んで目の前の作業に集中できるんですww

これは不思議www

人によって多少なり個人差はあると思うんですが、
何かパソコンの前に座りながらやんなきゃいけないって人にはぜひ試してみてほしいですね。
サブリミナル効果を体感できるいい機会かもです。

一周の長さも凡そ1時間と、作業合い間の休憩の目安にもなりそうですし。
132.jpg
http://xmoe.jp/

萌ゅえ~♪な動画がみたい人にお勧めの動画共有サイトXmoe(β)の紹介。




XMOEとは?    

無料の萌える動画共有サイトです。動画の再生中に萌えキャラにコメントをしゃべらせることが出来ます。
2次元タグを中心に自動ロボットが最新動画を収集していますので、最新の萌える2次元動画が手早く閲覧できます。

出来立てですが月間40万PV達成しました



※リンク先より参照



諸々の動画共有サイトにUPされた二次元の萌えっ…!!な動画が存分に閲覧できるサイトです。
ニコニコようつべのMAD作品は勿論、その他にも声優さんのライブ動画や過去に放送されたアニメまで
揃っているという…。
もしかしたら放送を見逃したアニメなんかが観れちゃうかも!
動画の本数はまだ少ないですが、これからの急成長は期待がでけそうですね。
  
